[戻る]
一括表示

足の甲親指付け根に 投稿者:りっちゃんママ 投稿日:2016/02/20(Sat) 17:06:31 No.527

いつもお世話になっております。3歳6ヶ月の娘なんですが半年に一度整形外科によう観察でかかってます。外反偏平足で。去年頭ぐらいに両足の親指付け根にポコンとガングリオンみたいなものがあるのを発見しました。整形ではレントゲンに写らず。とりあえず半年に一度見せて!とだけ言われてます。このさき、なんかオペが必要なのか、このままでいいのか、あまりお話してくれません。小児科専門医ではあるらしいのですが。痛みは無いみたいですが長時間の歩行なっは、赤みがやはり結構出てしまい、気になります。

Re: 足の甲親指付け根に 投稿者:しぶりん 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:03:16 No.529

ご質問ありがとうございました。
足の話は整形の先生ではなくて、かかりつけの小児科の先生はどんなことを言ってますか?
靴のサイズは合っていますか?
これから大きくなるからといって大きな靴を履いていると、靴の中で足が動いて周りから少し出ているところは長く歩いていると赤くなることがあります。
先ずは整形の先生の話を信じて、楽しく遊んであげる事ですね

Re^2: 投稿者:りっちゃんママ 投稿日:2016/02/26(Fri) 11:21:41 No.530

ありがとうございました。いつも本当に感謝します。今度渋谷先生に受診する際に一度足を診ていただこうと思います(〃^∇^)たくさん運動させて遊ばせて靴も大きいのを履かせないようにします。ありがとうございました。

- WebForum -